MicrosoftEdgeの起動時に表示されるサイトについて

こんにちは、あやかです。

表示サイトの変更方法

MicrosoftEdgeのアイコンをクリックすると
ニュースサイトが表示され、新規タブを開くとまた
同ページが開かれるのがストレスになっていたので
変更をしました。

ウィンドウ右上の『・・・』から設定をクリック
スタートホーム新規タブの項目をクリック。

新しいタブページ

カスタマイズ→項目が選べるのでシンプルを選びました。

シンプルな検索画面になりました!


起動時に任意のサイトを表示させるためには
拡張機能が必要みたいです。

 

自分の必要な情報ってなんだろうね

ニュースが表示されると知りたくない事や
知らなくても良いことがポンっと入ってきてしまうんですよね。

文字だけでもダメージを受けてしまう情報もあるし。
読者?視聴者のお悩み相談記事や体験談なんて
呼んでもあまり意味がないのについ見てしまう。

大体気持ちがもやもやして後味が悪い感じ。
でも読んでいて楽しいみたいな気持ちにもなってしまうんですよね。
ネット記事なので話が盛られているし、読んだ側の興味を引くために
事実を元にした嘘も盛りだくさんになってしまうんですよね。

そういった点ではGoogleの検索画面は最高です。

はてなブログが好きな理由はあまり変な情報が表示されないからです。
アメブロも好きだったのですがアプリを立ち上げると
割とセンシティブな漫画の広告(というかアプリ内で展開している?)
が表示されるのが気になるなぁ~と。

復讐とかそういった系の内容が多くて悲しくなるんですよね(;´・ω・)
好みの問題で私には合わなかったというご報告です。

でもSATORIという占いページの毎日更新される12星座占いは
好きだったなぁ~。
書かれていることがその日に起きたりしてかなり不思議でした。

よく当たる★占いデスティニー★
有名占い師多数「本格個別占いオンライン鑑定」
今なら無料登録で更に4,000円分の無料サービス中!!


ここまで読んでくださりありがとうございました。

▷あやかを応援する♡

 
あやかの欲しいものリスト

▼こちらから購入することにより
あやかのブログを応援することができます!

▷アフィリエイトを始める♡

 
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
ブログ、SNSで収益化するなら
A8.netがおすすめです。
登録無料で始めることができます。

A8.net無料申し込みはこちら

▷おすすめのブログ♡