【目標達成】ブログ記事の文字数平均2000文字

こんにちは、あやかです。


 

目標達成!!ブログ記事・文字数2000文字

過去のブログを読み返してみて
ブログ記事の1記事2000文字を書く!
と意気込んでいてその後平均300文字程度の記事を生産していたのですが
最近2000文字を超えることができるようになってきました。

パソコンで更新をすると右下に文字数がカウントされるのですごく助かります。

redo5151.hatenablog.com


今のこちらのブログの目標は
グーグルアドセンスに合格する事!!
なのです。

現在審査の結果待ちです。

1年の時を経て・・・挑戦

まだ合格はしていませんが自分でたてたブログ文字数2000文字を
クリアすることができたのでめちゃくちゃ嬉しいです。

自分の内側にしまっておいた気持ちを文字にすることは
かなり良い事だと思いました。

それでもまだ自由に書くことができていないので有料記事化するなど
本当に私の文章が見たいという人のため、過去の自分のために
文字を紡いでいこうと思っております。

一度指が動き出すとスムーズにかけるのですが
止まってしまうとパソコンの前でしばらく自分自身がフリーズしてしまう・・・

でも再び指が動き出すので不思議です。

ブログを書くにはスマホよりもパソコンの方が良いですね。
改めてありがたさを感じる。ありがとうパソコンちゃん!!

見出しの使い方を確認

見出しの使い方を確認

はてなブログで見出しを使うとh3が大見出しになってしまうので
ブログ記事内ではh2に変更する必要があるみたいです。

digitor.jp

chef1.hatenablog.com


検索エンジンの表示結果にも影響が出てくるので意識して
記事を作成しなくてはならないそうです。

h1:ページで最も伝えたい内容・タイトル
h2:中見出し
h3:小見出し
h4〜h6:上記よりもさらに章を細かくしたい場合
基本的には、h1〜h4までが使用される。

はてなブログの場合h1がh3になっているので
HTML編集で修正しないといけないんですよね。
※小見出しが大見出しになっている状態です。

良く分からずに使用していたのでちゃんと意味を知ることができて良かった。

ブログ村に登録!

ブログ村にも登録しました☞ブログランキング・にほんブログ村へ

ぽちっと押して応援して頂けると嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

▷あやかを応援する♡

 
あやかの欲しいものリスト

▼こちらから購入することにより
あやかのブログを応援することができます!

▷アフィリエイトを始める♡

 
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
ブログ、SNSで収益化するなら
A8.netがおすすめです。
登録無料で始めることができます。

A8.net無料申し込みはこちら

▷おすすめのブログ♡