過去の整理をすると未来が変わる。

こんにちは、あやかです。

他者との交流で自分の気持ちを変える

過去の整理をすると未来が変わる。
カウンセリングにはそんな力があると思う。

人に話すということで変わる未来がある。
人の話を聞くそれはとても大変なこと。

↓カウンセリング&コーチングを体験してみる。

カエルコムニスのコーチング

お互い、理解をし合っている関係性があって
それぞれの生活の悩みや楽しかったことを共有することで人生の質って違ってくると思う。

そんな友達がいる人にとっては生きることって
すごく楽しかったりするけど、
いろいろな事情があって友達が
できなかったり自分の本音が
言えないって辛いよね。

幼少期に辛い思いをした人にとって
普通に育ってきた人の悩みは、
悩みですらないと思う。

順調な生活を送った人は苦しい思いを
している人の気持ちを本当に
理解できるかと言ったら難しいと思う。

優しさは想像力で、他者の気持ちを考えること。

 

例えばの話になってしまうのですが
特別な力を持つ人
(霊媒師っていえばいいのかな?)は
無償で他人を助けるべきという風潮に
あるけどカウンセラーやお医者さんだって
お話しをするという事で対価を得ている。

相手の人生に向き合って、
相手がよりよく生きられるように考えている。

 

それはすごく神経を使う事だと思うんだけどな。


他者を通じて自分の気持ちを整理したり
精神的な安定を得ると今までうまく
いかなかったことが
突然うまくいくようになったりするんだよね。

ネガティブな思考パターンに陥ると
抜け出すのが本当に大変だと思う。

私はあまりお友達がいない哀れな発信者だけど
ちょっとでも人生が明るくなったら
いいなと思ってブログを書いています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。