AIを使って企業を××する方法。アフィリエイトの未来。

こんにちは、あやかです。

マナブさんのブログを読みました。
https://mblog.com/the-coming-wave

□AIでアフィリエイトを自動化できる(3〜5年後)

※マナブさんはアフィリエイトを撤退したそうです。

アフィリエイトでは一部のインフルエンサー以外
稼げなくなるってイメージでいいのかな?

とゆうか…既にそうなっていますよね。

□研究所からの流出で、人類××かも

2021年にフィラデルフィアの研究所で

天然痘を間違って冷蔵庫に保管してしまい

それを清掃の方が発見するという事がありました。

流出しなかった!!運が良かったという話…😅

 

□ハロウィンのあやか日記

AIに相談すればある程度の答えが出る。

でも、それは欲しい答えじゃないかもしれないんだよね。

 

マナブさんも言っていたような

気がするのですが過去の自分に向かって

記事を書いている。(時もある。)

という感覚で私も書いています。

 

私はネットでの活動が大好きなのだと

改めて思いました。

どうすればストレスを貯めずに活動を

楽しめるのか?と考えた時に違和感を見逃さないこと。



ネットでの活動は小規模のうちはどうしても周りとの連携が
必要なのかなとも思うけど向き不向きがあると思う。

あくまでも発信者仲間であり、友達ではない。
きちんと線引きをして付き合わないと嫌な思いをすることもある。

また、インターネット独特の雰囲気もある。
その界隈だからこそ許される普通。

知りたくないことを知ったり、
聴きたくないことを聴くこともある。

分かれた恋人が自分の事を配信で話していたら
どんな気持ちになるかな?
自分が配信のネタにされていると思ったら
なんだかぞっとすることもある。
この人は過去の事を引きずるタイプなんだなぁと感じるし
秘密の話とかも知らないうちに話していそう。

押し活をする=ずっと失恋するという状態を味わう。

岡田斗司夫さんがそんなことを話していたので
的を得ているなと思いました。

現実の自分の延長線上で活動しているから
辛くなるんだと。

その時間だけ夢をみて現実に戻っていくスタイルが
私にとっては一番心地が良い。

でも、現実と夢の世界がごちゃまぜになり
訳の分からない思想を受け入れなくてはならない状態が
続いていく。

そんな配信で芽生えた感情を受け止める配信を
Vtuberクエストさんが行っていました。

vtuberquest.com


いままで推していた大好きな人が大嫌いになることもあるんですよね。

特に興味がなかったのにどうしても気になってしまう事がある。
「単純接触効果」とは、何度も見たり聞いたりすることで、
その対象となる人やものにいい印象を持ちやすくなる現象。 

あなたの推しがあなたにやさしいのは
あなたの事が好きなのではなく、
収益を得たり、自分の認知度を上げたり
自分にとっての何らかのメリットがあるからで
それを理解できないなら推し活をやめたほうがいいよと思う。

私がこんなにキレているのは

私に一方的に絡んできたからです。

推しとあなた。
1対1の世界をどうぞ楽しんでください。

私が感じたストレスを分かるなぁと思ってくれる人がいる
それは『過去の自分』です。

嫌な目にあったとき
これは試練なんだ、乗り越えたらいいことが
待ってるんだと思いすぎるのも考え物。
嫌だなぁと思ったら嫌でいい。

そしてどういう状態になったら自分が心地よいのか?を
じっくり考えてみる。
黙っていて解決することはほぼないと言っても良い。

十分幸せなのにその幸せを忘れて不幸だって言っているのは
あまりにもバカげている。

自分の意思で選んで応援して、相手からの反応が得られず
泣いて騒いでなにがしたいんだ?と思う。
これで良かったんだ。

なんか、可哀そうだから、大変そうだからと言って
耳を貸したりしなければ何も問題なかったんだよね。


誰かに話を聞いてもらって反応を得るためには
『コスト』がかかります。そして『リスク』も。
なので占い師に相談するか、ココナラで愚痴聴きのサービスの利用をして
お金をかけてケアすることもありだと思います。

電話占い・チャット占い・メール占いはデスティニー
自宅からプロ占い師に個別相談ができる☆24時間年中無休で営業中!!

アフターフォローが自慢の占いサイトです。
今なら無料登録で更に4,000円分の無料サービス中!!


ココナラは1分100円~お話しができます。


ここまで読んでくださりありがとうございました!

▷あやかを応援する♡

 
あやかの欲しいものリスト

▼こちらから購入することにより
あやかのブログを応援することができます!

▷アフィリエイトを始める♡

 
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
ブログ、SNSで収益化するなら
A8.netがおすすめです。
登録無料で始めることができます。

A8.net無料申し込みはこちら

▷おすすめのブログ♡