本当のあなたはもっと『能力』がある!

こんにちは、あやかです。

 

自分の書いた文章を本にして収入を得たい

こうだったらいいなぁという理想って
ありますよね。

自分の書いた文章を本にして収入を得たい!

とか!

書いた文章を読んでもらいたいが一番なのか
お金を得るのが一番なのか、
仕事ってなんだろうなぁって感じますよね。

作家になりたいから本を書くのか、
お金が欲しいから本を書くのか?
それともなんとなく書きたいから書くなのか…??

わたしは文章も書きたいし、お金も欲しい!
それでいきます。

といわけで、投げ銭機能を記事に追加してみました。
応援して頂けたら嬉しいです。

私は成功例よりも失敗例の方が多いので
各ネタには困らない…と思う。たぶん!

出版のお誘いメッセージ

ブログやSNSで活動をしているとスカウトのメッセージが
届くこともあると思います。
ほぼ100%自費出版のお誘いなので気を付けましょう。
また芸能系のスカウトもお金を払って所属するお誘いなので
気を付けてほしいなぁ。

事務所はお金を払うところじゃなくて
お金を頂く場所だからね・・・。

何故そんなことが言えるのかというと
芸能事務所に所属していたことがあるからです。

違和感を感じたら誰かに相談する事。
1人で決断するのはちょっと危ないので
という事だけ伝えたい。

芸能系スカウトのお話し(ネット)

ネットでのスカウト事情が気になったので
一度話を聞いてみたことがあるのですが
始めのやり取りで

・本名・年齢・居住地
などを聞かれました。

もちろん答えずに話を進めました。

事務所に登録するのに70万円かかり

1日30分のTiktokの作業をして
インフルエンサーを目指すというアナウンスでした。

インフルエンサーになりたい素人の子は
もしかしたら耳を傾けてしまうのかなという内容でした。

若者の夢がお金に変わっているなぁ…と。

芸能系のお仕事は

なりたい人がなるんじゃなくて
選ばれた人がなる仕事。

事務所に所属すればなれるものじゃない。

マルチビジネスに似た匂いを感じました。

ちょっと思い出した!


知り合いに紹介してもらった
ジュエリーショップに行った際

店員さんに
『幸せになってもらいたいんだよ』

60万くらいの謎の
ネックレスをセールスされたことがある。

『じゃあ、あなたがプレゼントして』
と思った記憶があります。

しばらくしたらそのお店は
業務停止命令を受けていました。

また、お茶しよう!とお誘いを受けたら
知らない人がいてマルチビジネスを進められました。
ふぅ~~~~~~。
そんなこともあったな。

私が紡ぎたいのは友情関係であって
お金関係ではないんだよね。


www.youtube.com

ブログ、SNSで収益化するなら
アフィリエイト
登録無料で始めることができます。


A8.net無料申し込みはこちら
もしも無料申し込みはこちら