『姉様が愛でているのは家族ではなく、家族という雇用関係でしょ』

こんにちは、あやかです。

 

『姉様が愛でているのは家族ではなく、家族という雇用関係でしょ』

呪術廻戦の話題を…
冥冥の年の離れた弟、憂憂のセリフ

『姉様が愛でているのは家族ではなく
家族という雇用関係でしょ』

(呪術廻戦 8話「渋谷事変」より引用)

ものすごく印象に残りました。

家族という雇用関係。

家族という組織に所属しているから愛でているだけ。

自分が自分だから愛されているのではなく
血の繋がりがあるという理由だけで愛されている。

愛する理由は『家族』だから。

コールドリーディング・きょうだいあい

家族を大切にするいう自分を演出することにより
周りの信頼を得ている人がいた。

私からみたらちょっとやりすぎなのでは…?
と思うくらい。

不自然さを感じていてなんだろうな?という気持ちが晴れました。
たった一言に集約されていた。

CCさくらの
さくらは小狼が小狼であるかぎり、さくらは小狼を選ぶ
という感覚とは別の次元にあるのだなと思いました。

自分の問題は自分で解決するしかない。
と思っているのですが

誰かと関わっているとなんとなくその人自身のが何を考えているのかが
分かってくるし、どんな風に思われているのかという予想ができる。

わたしがやっていることはコールドリーディングなのです。

話術や観察法のひとつであり、外観を観察したり
何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、
相手に「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」
と信じさせる話術や観察法である。
(wikiコールドリーディングより引用)

私は人間のスピリットというものを考えるのが好き。
お互いに認識していると、相手に対して何らかの思いを抱くと思う。
それを予想して『こう思ってるんじゃないかな?』と。

人と知り合うと人の思考パターンのようなものが見えてきて
状況が手に取るようにわかる瞬間がある。
それが当たっているかは分からないけれど。

男女のきょうだい間で仲が良いという事に関して。
きょうだいに恋人ができるのが許せない。
という思いを抱く人もいる。

・恋人はきょうだいの存在がうっとうしい。
・きょうだいは恋人の存在がうっとうしい。

そんな泥沼な状態になっている。

自分は結婚することはできないが血がつながっている
自分は結婚することはできるが血がつながっていない

という嫉妬。


結局はお別れすることになり、家族の絆が深まっていく。

でもこの状態でこわいのが本人が気が付いていない。
また兄弟(姉妹)も悪気なくやっている。

お付き合いしているわけではないけれど、
何かを感じるのはきっとこうゆうことだったんだなぁと。

目に見えない、聞こえないけど
誰かが自分に対して感じるであろう感情を予測して
勝手に自分で感じているだけ。

相手の気持ちを知る方法は本人に直接聞いても100%は分からない。
けど誰かに相談しても分からない。

でも、相手と仲を深めたいと思ったら直接関わるしかないと思う。
関われなかったら諦めるかな。

上手くいくときはなにがあってもうまくいく。
誰がいても関係ないんだよね。たぶん。

コールドリーディングも占いになるのかな??

そもそも占いとは・・・?

占い(うらない)とは様々な方法で、人の心の内や運勢や未来など、
直接観察することのできないものについて判断、予言することや、
その方法をいう。卜占(ぼくせん)や占卜(せんぼく)ともいう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/より引用)


私がそう思うならそうなんだろう。という解釈でいいのかな?

私が人間関係において自分の意思とは逆の反応を
しなくてはならないという思い込みが
人との関係をややこしくしているんだという実感はあります。

その人が望んでいる反応が分かるからそうしているだけで
そこに気持ちがこもっているかと聞かれたらそうでない。

でも自分の身に振りかかったことを書くことで肩の荷が下りる。
今まで自分のいないところで自分の話をされるの嫌だなぁ~
と感じていたのですがそんなこと思うだけで無駄だと思いました。

自分の言動に自信がないからそう思っていたんだよね。
誰かに嫌な思いをさせてしまったら謝罪して、次回気を付ける。
それでも縁を切られたら受け入れる。

我慢して自分の言いたいことを言わずに波風たてないようにしてたのに
めちゃくちゃに悪口を言われる方が嫌だな。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

▷あやかを応援する♡

 
あやかの欲しいものリスト

▼こちらから購入することにより
あやかのブログを応援することができます!

▷アフィリエイトを始める♡

 
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
ブログ、SNSで収益化するなら
A8.netがおすすめです。
登録無料で始めることができます。

A8.net無料申し込みはこちら

▷おすすめのブログ♡